2010年02月23日

つくしくん変身


昨日のつくしさん、たまごで美味しくとじちゃいました(笑)
ごま油でしんなりするまで炒めて、塩コショウを少々、後は卵の中に砂糖・塩を少々入れてとき、しんなりしたつくしに卵とネギを入れて半熟になったところで、火を止めて醤油を少々〜で、出来あがりぃヾ(^▽^)ノ
三男と二人で作りました(*⌒▽⌒*)いただきまぁ〜す。二人で味わいながら、「少し苦味があるところと食感がたまらなく美味しいねぇ〜」って言いながらペロリと食べちゃいました〜 とっても美味しかったです〜 今度はみんなの分まで作れるように沢山 見つけてくれるって… (^_-


" ごちそうさまでした"



Posted by jinjin at 19:11│Comments(10)
この記事へのコメント
つくしくん大活躍、夕食の1品ですね。
美味しそう(^_^)v
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月23日 21:03
ついてるんさんへ
ありがとう(*⌒▽⌒*)
夕食前の一品になりましたけどね(笑) 美味しかったです。
Posted by jinjin at 2010年02月24日 07:46
うちも母がつくしを少しだけ、とってきてました

卵とじ、いいですね
Posted by すますま☆ at 2010年02月24日 07:54
これが例の…つくしですね!!卵とじ いいですね〜♪
Posted by woltan at 2010年02月24日 22:17
はじめまして~!
つくし美味しそうですね~(・▽・)ノシ

あのほろ苦さが春の味ですね~!
Posted by at 2010年02月25日 22:52
とっても美味しそうですね(*^_^*)大好きです、つくし☆
Posted by おちゃ at 2010年02月26日 09:06
春さんへ
はじめまして〜!
今頃お返事ごめんなさい(≧∀≦) これからも宜しくお願いします。
Posted by jinjin at 2010年02月26日 19:44
おちゃさんへ
つくし、大好きなんですね。昨日八百屋さんで見つけたのですが、少しなのに高かったです。 また天気の良い日に取りに行ってこようと思ってますo(^o^)o おちゃさんも〜(笑)
Posted by jinjin at 2010年02月26日 19:51
woltanさんへ
これが、例のつくしです(^_-) 卵とじ、なかなか美味しかったですよ。三男が採ってきてくれた"つくし"ひと味違いました(笑)また喜んで食べてくれてました。
Posted by jinjin at 2010年02月26日 19:55
すますま☆さんへ
お母さんは、どんな料理をされてましたか?
気になりますぅ〜(*^.^*)
Posted by jinjin at 2010年02月26日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。