2010年02月19日

良いお話し〜( 少々)

我が家の三男の話しになりますが、誰が教えた訳ではありませんが、必ずしてもらったり買ってもらたりした時は「ありがとう」(@^O^@) を何度と言うのには、いつも感心させられてます。
当たり前の事でも、なかなか言わない、言えないってあるじゃないですか?

洋服を買ってあげたら、「僕のお気に入りの洋服を、ちゃんと選んで買ってきてくれてありがとう」
昨日は、学校で使うえんぴつとノート! なくなりかけてるから、覚えてたら買っておいてね〜って、学校で必要な物だから、忘れる訳もなく買ってあげたら、「覚えてくれてたんだね、ほんとありがとうね」って… 寝るまで、何度と言う我が子(やんちゃで言うこと聞かないとこもあるけど) 可愛いです(笑)

ちょっとした事でも当たり前だと思わず「ありがとう」 って素直に言えるってとても大事な事ですね。聞いている私も気持ちがいいものです。
言葉はある意味魔法みたいなものですね。。。

子供から学ぶ事もたくさんあります( ´∀`)


毎日、誰かに感謝の気持ちをこめて<ありがとう>を言ってみるといいかなぁ〜って思いました( ^▽^)σ)~O~)



Posted by jinjin at 18:11│Comments(4)
この記事へのコメント
ホントにいいお話しですね(*^_^*) 誰が教えた訳でもないってことは、jinjinさんが常に『ありがとう』って言葉を言ってあるからだと思います♪
子供はよく見てますよね私も昔は『ありがとう』って言わないといけない場面で『すみません』を連発してました(>_<)
でもそれではいけないと、ちょっとのことでも『ありがとう』とちゃんと言うようにしたら、人間関係がうまくいくようになった気がします(*^_^*) やっぱり感謝の気持ちは忘れたらいけないですね♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月19日 18:32
本当偉いですね
子供には感心させられる事が沢山ありますよね
親の方が教えられる事ありますもんね
Posted by ハピママ at 2010年02月19日 19:06
ウッパー☆さんへ

そうですね! どんなささいな事でも感謝の気持ちは大事ですよね。 幸せな言葉を言ってると、幸せな出来事が〜(*⌒▽⌒*)
Posted by jinjin at 2010年02月19日 20:05
ハピママさんへ

子供は素直に感じて、またそれを素直に言葉に出せるんですよね。 大人は色々考え過ぎて、あれこれ思いひねくれてた考えだから素直に言えず、後から反省するんですよね(・∀・∩)(私だけかな?) 私は三男によく教えられる事があります。魂の年齢は私より上だと思います(-_-;)学ぶ事がたくさんありまして(恥ずかしながら)
Posted by jinjin at 2010年02月19日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。