2010年02月04日

昨日の豆まき…


やっぱり今年も鬼さんは(マロン) で、主役でありました(笑)

鬼のお面はマロンサイズでみんなで書いて作りましたぁ\(^o^)/


お面をつけられたらいよいよ豆まきですが、家の中が散らかるので、殻つきのピーナッツで…"鬼は〜外〜福は内〜" マロンは豆がいっぱい降ってくるのに、喜んで殻ごとムシャムシャ_(._.)_
今年達が投げる豆を必死で回収する私は大変でした(・∀・∩)



Posted by jinjin at 18:39│Comments(8)
この記事へのコメント
からごとムシャムシャ・・?
マロンちゃん大丈夫? 家のワンもよろこんでおちた豆食べておりました(^_-)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月04日 19:42
ついてるんさんへ

殻ごとですが、さすがに飲み込まないで、出してました(=_=;)確か、ワンちゃんは豆(特にピーナッツは食べさせてはダメなんですよね)???違ってたかな?
Posted by jinjin at 2010年02月04日 21:19
かわいい鬼ですね〜
(*^_^*)
福がいっぱい寄ってきそうですね(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月04日 22:56
マロンちゃん、鬼の役目お疲れ様でした(o^v^o)

投げられる落花生をものともせず、殻ごとかじる姿は立派です(#^.^#)

家に本当の鬼が来た時にはその強さで家族を守ってくださいね(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年02月05日 00:54
書き忘れましたが、ワンコが食べていけないナッツはマカデミアナッツです。
それから塩が塗してあるのもダメです。
落花生はたくさんじゃなければ問題ありません(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年02月05日 00:59
ウッパー☆さんへ

ありがとうございますぅーヾ(^▽^)ノ ウッパーさんにも福が沢山入ってきますように
Posted by jinjin at 2010年02月05日 14:03
さなえさんへ
ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)
さなえさんは色々ご存知ですね。頼りになります。教えて頂きありがとうございました。
Posted by jinjin at 2010年02月05日 14:08
マロンちゃんが鬼なんだ~(*^。^*)
かわいい鬼だね~
Posted by コットンコットン at 2010年02月05日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。